おたむの日常

このブログでは趣味である写真、旅行、本のことを中心に書いていきます

【梅の名所2】太陽の塔  大阪万博公園

皆さんこんにちは! おたむです!

 

久しぶりの投稿になりました...

 

最近大阪は温かくなってきましたが、なぜか家の中はとても寒いです。うちだけでしょうか?

 

今回行ってきたのは、太陽の塔で知られる大阪万博記念公園です。

 

f:id:lockwall:20180312212205j:plain

私は去年に一度だけ行ったことがあったので、今回で2回目となりました。

 

東北出身の私からすると万博公園太陽の塔のイメージしかなっかのですが、そんなことはありませんでした。

 

万博公園では、年間を通して季節の花々(梅や)が見られたり、大きな会場でグルメ祭や大物アーティストのライブなどもあるようです。また、スワンボートや飲食店、広場があり、家族ずれや友達と来ても一日中遊ぶことができます。

 

なんと3月18日にはDREAM COME TRUEさんのスペシャルライブが行われます。残念ながら応募は終わってしまっているようです。

 

また、太陽の塔の一般公開が行われるようでこれは48年ぶりのことです。

一般公開は2018年3月19日〜5月18日までです。

見るためには、予約が必要です。とても人気があるため、早めの予約をしないと見ることはできません。是非一度はいってみたいですよね。

予約やその他万博記念公園についてはこちらから

www.expo70-park.jp

※もうすでに予約が取れない可能性があります。

 

こんなかんじで一年を通して楽しめる万博公園を撮ってきました。

 

f:id:lockwall:20180312212221j:plain

 

たくさんの梅の木が並んでいます!

 

f:id:lockwall:20180312212243j:plain

 

花がきれい!すき!!!

 

f:id:lockwall:20180312212259j:plain

 

ピンク、白、赤など様々な種類の梅が見られます!

 

f:id:lockwall:20180312212433j:plain

 

この不思議な花!探してみてください!

 

f:id:lockwall:20180312212232j:plain

 

THE梅 って感じです!匂いも好き

 

万博公園は本当に何度来ても飽きない場所です。大阪に来た際はぜひ立ち寄って見てください。その時々の良さを味わえると思います!!